わんぱく塾!!part1

7月18~20日 昨年に続き二回目のわんぱく塾が開催されました


前日まで台風の影響で大串海岸は凄い風が吹いていましたが、当日は前日の風が嘘のように晴れ渡り最高のキャンプ日和


今年の参加者は半数が昨年の参加者で、港で会うなり「大きいなったねえ」とか「大人っぽくなったねえ」とかの挨拶で始まりました

とりあえずみんなで記念撮影(^o^)


半数がリピーターということではじまりも自然な感じでスタート出来たように感じましたが、子供達は海に入りたくてうずうずした感じ


お昼ご飯を食べたら・・・・さてさてカヤックから(^_^)v

3日間のメニューは昨年よりもゆとりを持たせ、やりたいことをゆっくり出来るよう余裕を持ったスケジュールに変更しましたが、護身術や肝試し、太鼓など普段出来ないことは今まで通り残しました

二泊三日で新しく出会った友達と別れるのもちょっと寂しいけど、お世話したスタッフ達も子供達との別れは寂しいものです


今度会うときはちょっぴり大人に成長した姿を見せてくれるんだと思いながら遠ざかる船に手を振りました


※ 三日間の様子を撮った写真は整理し後日改めて詳しく掲載します