無人島でバーベキュー!!

2015.06.06(土)

 

今回は遠く関東からのお客様。

 

大崎上島での2泊3日の貴重な一日を、わが大崎上島シーカヤックの「無人島一日カヤックツアー」を選んでいただきました。

 

少し練習したのち、向かうは「大相賀島(通称ああかじま)」。

多少曇ってはいますが、普段の都会暮らしと比較すると、別世界のようなゆっくりとした時間が流れてゆきます。


潮の流れの助けもあり、思いのほか早く島に到着。



楽しみは何といっても無人島での昼食。

今回は新鮮な海の幸のバーベキューがメイン。


一生懸命焼いて食べて、ほとんど食べ終わったころに写真を撮りました。


この不思議なほどゆったりした島時間の中、おいしい食事に満足していただいた様子。



帰りは、パドリングが見違えるほど上達。

「気持ちいいね~。」


周りの景色を楽しむ余裕も出てきました。

空の色、海の色と潮の流れ、自然が作った海岸の様子。

どれもが新鮮で感激。

お世話している私たちも、改めてこの自然の良さを再認識しました。


明後日から普段の生活に戻ることでしょうが、この体験が忙しい中でもちょっとした心の潤いになっていただけたら喜ばしいことです。


懐かしくなったら、また来てくださいね。