カヤックツーリング in 鞆の浦

年に何度かインストラクターの研修を兼ねたカヤックツーリングがありました


今回は福山の鞆の浦


当日は晴れの予報のところ薄曇りとカヤック日和、ピーカン晴れは気持ちは良いけどかなり照り返しとかできついんですよね(^o^)


早朝のフェリーで出発し出廷場所の小室浜海岸へ着いたのは9時半頃


今日のコースは大まかに阿伏兎観音~鞆の浦~弁天島~仙酔島のコース、行きは風が少しあったのでしぶきがかかったり(^^;)

阿伏兎観音を海から望み一旦出廷場所の小室浜海岸へ帰り休憩


改めて鞆の浦へ向けて出発!!


向かい風でかなりしぶきをかぶりました、はい(^^;)



鞆の浦港へ入ると偶然にも“鞆の浦の龍馬さん”に遭遇(^o^)


記念写真を撮ってもらおうと構えると龍馬さんの携帯がなって「はい、〇〇です・・・」


集合写真を撮る直前にもちょっとしたハプニングがありましたが、鞆の浦を海から観光し昼食をとる仙酔島へ・・・・


港の端にある岬の上の民家で宮崎駿さんが「崖の上のポニョ」を書かれたとか

仙酔島に上陸すると・・・・・海岸で泳いでる(^^;)


流石に曇ってるし・・・・寒くない???


昼食を頂き五色岩などを見て帰路につきました