宮島へ・・・・・

宮島に行ってきました!

 

というのも・・・・今回はインストラクター慰労ということで、カヤックで宮島に行ってきました。

 

早朝、大崎上島を出発し目指すは広島(地御前の浜)9時半頃には到着し浜にカヤックを下ろし準備完了

 

さあ~て漕ぐぞ!目指すは大鳥居

 

 

地御前のマンションを後に漕ぎ出したんじゃけどねえ、天気も最高じゃったし風も無くてベストコンディション

 

宮島口からの定期航路を避けて宮島桟橋の下をくぐり・・・・

 

そろそろ大鳥居が見えそう(^_^)

 

予定ではもう少し時間がかかる予定じゃったけど割と早く着いたから

諦めかけていた鳥居をカヤックでくぐる事が出来そう(^o^)

 

大鳥居に近づくと・・・・通れる!(^_^)v

 

カヤックで大鳥居をくぐるのは全然別感覚で感激じゃ!

 

大勢の観光客が岸からこっちを見とる・・・・・(^^;)

 

 

宮島に上陸後、早々に食事を済ませ自由行動

 

参道から外れた辺りを散策・・・・・千畳閣から裏に抜ける道を下りる途中の右上にオシャレなカフェが

 

古民家を改装してあるカフェで海側がガラス張りで見晴らしが抜群

 

お店の名前は“牡蠣祝”一度立ち寄って見てね、見渡せる風景は一見の価値があると思います

それぞれに自由時間を楽しみ、さてさて帰る時間

 

2時前に宮島を後にし、出発した地御前の浜を目指してエンヤコラ(^o^)

 

ちょっと疲れたけど心地よい疲れ、天気に恵まれ最高のツーリングになりました