ハプニングも楽し!!

台風接近で、東の風が吹く中、広島から2家族が半日ツアーにご参加いただきました。

 

このご家族は、9月19日にお世話させていただいたご家族の紹介で来ていただいたとのことで、嬉しいではありませんか。

浜で簡単にパドリングの練習をして、ペアを組み4艇で海に浮かびました。

 

「気持ちいい~!!」

 

さっそく、カヤックの魅力にはまられた様子。

パドリングもすぐに上達でスイスイ。

 

しかし、この後、台風の影響で徐々に風が強くなり、沖に流されそうになるハプニングが。

すぐに浜に戻り、カヤック続行中止。

安全第一ですものね。

 

浜では童心に帰って小休止。水温はまだまだ暖かかったですね。

気持ちよさそう。

時間はまだたっぷりとあります。

カヤックのためだけに島にわたってこられ、これで終わりでは申し訳ありません。

車に乗り込み、神峰山をご案内しました。

第一駐車場から遊歩道を歩き、頂上の第三展望台まで行き、360°のパノラマを楽しんでいただきました。

 

 

「カヤックが中止になって、二種類楽しめてかえってよかったです。」

なんとありがたいお言葉。

 

「今度は、一日コースで無人島に行きたいです。」

 

今日は危うく風で無人島まで流されるところだったのですけどね。(笑)

 

ぜひ、今度は一日コースで無人島でお食事しましょう。

カヤック中止で急きょ神峰山ドライブに変更したにもかかわらず、快くお付き合いしていただき、ありがとうございました。

 

こうして新たな素晴らしいご家族との触れ合いが生まれました。