修学旅行!

昨日は埼玉から修学旅行で大崎上島へ来てくれた高校生約80名のカヤック体験でした

 

お天気はいまいちだったけどカヤックにはこれくらいが丁度良い感じじゃね

 

海の水もまだまだ温かいし、みんな泳ぎたそうだった(^o^)

 

民泊でお世話になるお家の車で大串海岸へ集まり、漕ぎ方や注意事項の説明後、湾内で練習をすること三十分

やっぱり高校生は飲み込みも早くて少し練習したらバッチリ!

 

特に男の子はふざける余裕もあって、あちこちで女子の奇声が聞こえたりで夏休みが戻ってきたような賑やかな大串海岸だったわ(^o^)

七々見の岬を回り込んだ辺りまで漕ぎ出し、海の上での記念写真を撮ったり水を掛け合ったり、それぞれに楽しんで貰えたと思います

 

三時半にはカヤックを片付けて、それぞれがお世話になる家庭の皆さんに迎えられて帰って行きました

 

彼等ももうすぐ大学受験、就職とそれぞれが色んな道へ歩み出すんだろうけど、島での体験とふれあいで“こんな生き方もあるんや”って何かを感じ取って貰えたらうれしいなあと感じた一時でした

 

また、機会があったら遊びに来てね~(^^)/