青い海と空にだ~い満足!!

2014.09.14(日)

 

広島からカープファンの家族が半日ツアーに参加されました。

小学生1年と4年のかわいい男の子ですぐに馴染んでくれました。

 

湾で練習後、無人島に見立てた沖の岩に上陸。 

冒険みたいで楽しいね。

一旦、浜に戻り小休止。

でも子供たちは、青い海に大はしゃぎ。

思わずプカリ。

まだまだ水温は暖かく気持ちがいいね。

「それでは、湾外に冒険しましょう。」

 

このころには、パドリングにも慣れて、ご覧の余裕の表情。

湾外に出て二つ目の浜まで頑張り、浜から見える青い海と空に大感動。

浜に戻るときには向かい風でちょっと疲れたね。でも手が痛いのに本当によく頑張りました。

カヤックが終了すると昼前、お腹がすいたので美味しい中華そば屋さんを紹介。

 

そして帰りのフェリーまで1時間以上あるので、島の良いところを聞かれ、神峰山(かんのみね)を紹介。

 

今日は快晴で空気が澄んでいるので景色がきれいだろうな。

 

その時の様子がこちら。

 

空気が綺麗に澄んで遠くまで見渡せます。

我が島自慢の大パノラマロケーション。

そしていよいよ最後の第三展望台からの眺めです。

遠くに、カヤックで漕いだ「大串海水浴場」が見えます。

どうですか、この素晴らしさ。島にはこんな素晴らしいところがあるんです。

 

今日は、シーカヤックを楽しまれ海の青さに、山では海に囲まれた綺麗な景色に感動され、この島を満喫されたご様子。

 

この島のファンになっていただけましたか?

 

「今度は知り合いの方たちを誘って来てください。カヤックでは一日コース。そして神峰山からの景色。さらにホテルの露天風呂とまだまだいいところがありますので、大崎上島フルコースを堪能しに来てくださいね。お待ちしております。」