感動の青!

9月7日(日)

 

今日は、3組15名の方達がカヤック半日ツアーにご参加頂きました。

 

英会話教室のお仲間で参加の5名。

僕としては始めての外国人。少しドキリ。

仲良し家族で参加の6名

78歳のおばあちゃんも参加の3世代。

大学時代の仲間で参加の4名。

みなさん県外在住ですが、一人が転勤で広島勤務のため、仲間で遊ぶためにご来島。

 

みなさん、よくぞ大崎上島を選んで頂きました。嬉しい~。

心配してたおばあちゃんも楽しそう。

休憩後、湾外に全員で出発。

おばあちゃんも「行く!!」と張り切っています。

 

最初は曇り空だったが、またとない秋晴れ。海と空の青に感動。

「ナイスデイ。」「楽しい楽しい~♪」

途中、一艇が沈。 

「わざと?」

「いえ、バランス崩しました。」

その後も3度海にザブリ。

(これは、わざとじゃの。)

たのしそうなのでOK.

 

湾外に出て、二つ目の浜に上陸しました。 

心配をよそに、おばあちゃんも元気に到着。 

みなさん良い笑顔です。

元の浜に戻り、15名全員見事漕ぎきりました。

 

「正味2時間の短い時間でしたがお疲れさまでした。」

 

「楽しかったです。でも明日辺り筋肉痛が心配です。」

「78で始めての海でした。カヤックも楽しく良い思い出になりました。」

「大学の仲間と遊ぶことが出来て良かったです。」

「今度は無人島でバーベキューしたいです。」

 

「遊びの場所に、何もないこの島を選んで頂いてありがとうございました。何もないですが、カヤックと綺麗な海と自然があり、ここの良さを感じ取っていただけましたら、再び訪れて頂くことを願っております。本当にありがとうございました。」 

 

青空の下、穏やかな海で、気持ちの良い人たちと良い時間を過ごすことが出来ました。

 

by やっさん