わんぱく塾part2

わんぱく塾第2弾!

 

去る8月3~5日2回目のわんぱく塾が開催されたんじゃけど、天気はすっきりせん状態でのスタート

 

天は見方してくれたんか期間中雨も降らず、何とか持ちこたえたのは奇跡的(^o^)

期間中、雨は降らなかったもののすっきり晴れることは無かったけど、ちびっ子達は元気元気(^_^)

 

シーカヤック・木登り・調理・箸造り・雑学等盛りだくさんのメニューで大崎上島を堪能してくれたんじゃあなかろうか

 

 

木の上にはテラスが・・・・

 

テラスハウスならぬテラスツリー(^^;)

 

きっと最近の都会では木登りなんて出来る環境は無いんじゃなかろうか?

 

心配しながら見ている大人達を尻目に上手に木登りしとった

 

後、十数年もすれば社会に出て行くはず

 

その頃はどんな世の中になっとるんか分からんけど、わんぱく塾で体験した事が少しでも頭の隅に思い出として残っていて欲しいと思いながら、最終日帰って行く船を見送ったおっちゃん・おねーちゃん達でした。