わんぱく塾が始まった!

しまのわ2014、わんぱく塾第一弾!

7月28日~30日、二泊三日の予定で県内より集まったわんぱく達

 

安芸津港よりフェリーで大西港に到着、ほとんどの子供達は大崎上島が初めての子達

 

三日間のメニューはたっぷりあるよ~

 

まずは港から歩いて会場の大串海岸へ・・・・暑かったね(^^;)

 

体験メニューは、シーカヤック・海水浴・My箸作り・雑学・漫画塾・気象学・星空観察・ロープワーク・護身術・救急救命・木登り・魚釣りと盛りだくさん

一日目のテントでは、少し興奮していたのか良く眠れなかった子も少し居た様子(^_^)

 

でも、次の朝は早くから起きて元気いっぱい、やっぱり子供達のパワーは凄いねえ

 

木の上に作られたウッドテラスに縄ばしごを使って登ったり、海水浴も充分楽しんでました

 

 

 

 

三日間の大崎上島を満喫してくれたじゃろうか?

 

そして、初めて会う子達と友達になれたじゃろうか?

 

皆が体験した三日間をいつか思い出して貰えたら嬉しいと思いながら安芸津港で解散しました

 

みんな~また大崎上島に来てね~(^^)/