暑いのはなぜ?

今日は、午後から一組のカップルがカヤック半日ツアーのご依頼をいただきました。

台風が気になりましたが、大した影響もなく過ぎ去り、暑すぎずカヤック日和。

しかし、なんと熱いこと。仲良しカップルにはあてつけられました。

 

最初はぎこちなかったパドリングもすぐに息が合うようになり、沖の岩場の八の字漕ぎに挑戦。

波も穏やかなので、上陸してもらいました。

思いのほか上達が早いので、すぐに湾外の二つ目の岬まで遠征です。

浜に上陸し、貝殻を集めてもらい、ちょっとしたプレゼント。

「ん~熱いの~」

 

良い記念になったでしょうか?

仲良しカップルは元気いっぱい。

時間もたっぷりなので、湾の反対の岬まで遠征です。

 

「カッコいい。パドルが揃ったらシングルよりタンデムのほうが早い、本来のスピードじゃね。」

 

 

浜に上陸し、磯の探検です。

自然の作った洞窟に驚きと興味津々のご様子。

今日は、息の合ったパドリングと体力で二つの浜を制覇しました。

 

「今日はすっごい楽しかったです。」

 

(そりゃあカップルだと何をしても楽しかろう。)と心の中で思いつつ、お世話した甲斐があった。

 

大崎上島の自然と海を満喫していただいたようです。

 

「今度は、一日無人島ツアーにチャレンジしてみてくださいね。」

 

by やっさん