いよいよシーズン突入じゃあ!

今日は地元の小学生のPTC活動でカヤック体験をしてもらったよ

 

う~んと・・・・PTAしか知らん世代じゃけん(^^;)

 

PTCって先生と親と子供の活動らしい・・・勉強不足じゃね

 

ということで大串海岸には30名近く子供や親御さん、先生も来られて賑やかに始まったんじゃけど、あいにくの天気で少し曇り空

 

水温はというと・・・・・結構暖かい

いつものように海岸で漕ぎ方と注意事項を説明して

 

そら! 行くで~~(^o^)

 

母さん子供ペア、父さん子供ペア、子供同士ペアと組み合わせは色々じゃったけど、岩の隙間を通り抜けたり、最小は怖々だったけど時間が経てばパドルさばきもスムースになってきて楽しそうな歓声に変わってきとったね

 

しばらく練習をして、いざ沖に漕ぎ出すで~

 

 

目指すは大串の岬を回り込んだ所にある静かな砂浜!

 

満ち潮に乗って、行きはよいよい帰りはしんどい(>_<)

 

途中波の高いところも難なく乗り越え無事に砂浜到着し、海藻のミニ知識を教えてもらい帰ってきました

 

曇り空ではあったけど、これくらいの方が本当は楽なんよ

 

かんかん照りは気分は爽快じゃけど結構疲れます

 

と言うことでお母さん達も日焼けをすることも無く無事にカヤック体験終了!

 

みんな~また遊びに来てね、ほんでもっとカヤックの楽しさやみんなが住んでる大崎上島の良いところを知ってね~