半日コースとテレビ取材

今日は広島県立安芸津病院のスタッフの皆さんがカヤック半日コースに参加されました。

 

皆さんは、この島のホール神峰で昨日行われた講演会の後、この島に宿泊され、本日カヤックへのご依頼をいただきました。

 

そして、今日は広島ホームテレビ取材も行われるということで皆さんそわそわ。

 

取材のほうは会長「秀さん」にお任せし、とりあえず簡単な説明の後に海に漕ぎだします。

海に浮かべばとりあえず浮かんで進むことができます。

 

あいにく風が強くて波もあり、初心者の方にはむつかしかったかもしれませんが、かえってスリルがありキャーキャーと楽しそう。

 

すぐにパドリングは上達しました。

慣れたところで浜で小休止。

するとそこには、テレビ取材で森本ケンタくんが来ていました。

彼は広島を中心にテレビやラジオで活躍しているシンガーソングライター。

テレビで見るより、小顔で背が高くイケメンだ。

さすが芸能人。

気さくに集合写真に納まっていただきました。

小休止後の後半も、波をかき分けながらの岩肌探検。

病院の先生も看護師さんも童心に帰って楽しまれた様子。

 

「夏にはキャンプしてまた乗りたいね。」

「今度は一日ツアーで無人島に行ってダッチオーブン料理を楽しみましょう。」

 

またのお越しをお待ちしております。

 

byやっさん