しまのわ座談会in大崎上島

いよいよ3月から始まる“しまのわ”

今日は開催に先駆けて近隣の島から大崎上島に集まって頂き座談会が開かれました。

 

西は宮島から、東は瀬戸田や佐木島から来島され、島の魅力やこれからの活動について話し合いをし、神の峰から海を背景に写真撮り

 

これは広報誌の表紙??になるんかな?

 

瀬戸田から先生引率で生徒さんが参加されていましたが、こんな若い子達が一生懸命島の魅了について考えて活動しているのをみると純粋に“頑張れ!”って思ってしまいます。

 

そして、ご年配の皆さんも自分たちの住んでいる島の魅力を携えて、これからの活動を語られる目はキラキラしていたのが印象的でした。

 

こんな皆さん達と一緒に島の魅力を、そして、島の魅力を一人でも多くの人たちにお伝え出来ればいいなあと思います

 

さ~て、いよいよ3月から始まりま~す

 

大崎上島のひとも積極的にご参加くださいね